病院で治らない痛みも

「膝の匠」膝の痛み専門整体

膝・ひざが痛い

膝が痛すぎて、自宅前の坂道を下れなくなる。歩けなくなるの?

投稿日:

 

山暮らしで膝痛は致命的

自宅は山の傾斜に建っていて、足や膝が悪くなると本当に困ります。

今年の5月から膝が痛くなり、かかりつけの鍼灸院でも見てもらいましたが全く良くならず。

病院でレントゲンを撮ってもらうと、手術を勧められました。

手術はどうしても嫌なので通った整体

でも、どうしても手術したくない!と思い、近所の膝痛専門の整体院へ週1で2ヶ月通いました。

そこはもともと整骨院で、電気を当てて、全身をマッサージするくらい。

よくなればという思い出、1ヶ月ほど毎日のように通いましたが、改善するどころかひどくなる一方💦

とうとう、自宅前の坂道の上り下りがきつくなりました。

家の中でも、杖をつかないと歩けないぐらいに悪化しました。

娘が持ってきてくれたチラシ

娘がチラシを持ってきてくれた時には、膝の痛みが、骨と骨が刷り合わさるような激痛。

そんな痛みから解放されてくて、必死の思いで杉本先生にたどり着きました。

初回の問診で、驚いたのは、どこでもされていたように、マッサージだと思っていたのに、ストレッチの指導から始まりました。

「本当に、こんなことで治るの?」と半信半疑でした。

「毎日1分間でいいから続けてみて」とのことでしたので今でも続けています。

初回の施術で効果を実感

初回の施術では、正座が随分簡単にできるようになりました。

それまでは怖くて曲げられなかった膝も、軽く曲げられるようにもなりました。

そして、指導してもらったストレッチを続けながら、週に1回の通院で4階目くらいには杖は手放していました♫

山の上にある自宅からスーパーへ買い物へ行くのに、10,000歩ぐらい歩いたのですが、全然膝が痛くなりませんでした。

紹介してくれた娘も「痛みは、なくなったの?」と信じられない様子です。

あのまま、他の治療院で治療を続けていたら、自宅から出ることも、好きな旅行もあきらめて、引きこもっていたかもしれません。

安心して通うことができる

杉本先生は、分かりやすくストレッチを教えてくださいますし、できるだけその場で効果を実感できるように努力してくださいます。

そして、できるだけ通院頻度が減るように自宅でできるケアの方法も教えてくださいます。

お話も楽しく、通うたびに癒されます。

料金も明瞭で、安心して通うことができました。

とにかく、痛みに悩まされている方は一度、頼ってください。

-膝・ひざが痛い

Copyright© 「膝の匠」膝の痛み専門整体 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.