病院で治らない痛みも

「膝の匠」膝の痛み専門整体

膝・ひざが痛い

膝の痛みで目覚めてしまうくらいに酷くなってとても不安だった

投稿日:

一年ほど前から左膝に痛みがあり近くの接骨院や整形外科などに通っていました。

少し良くなっては、すぐに痛みが戻るといった感じでした。

最近では、寝ている時も痛みで目覚めてしまう程にひどくなっていました。

近所の整形外科や整骨院ではダメだと思い、スマホであれこれ検索し杉本先生を見つけました。

迷いや不安ももありましたが、歩けなくなるのが怖いので、駄目なら又別を探そう・・・くらいの気持ちで予約の電話をさせて頂きました。

初回の施術で

初回のお試しでは、痛くなった時期や原因、治療の経緯をじっくり聞いて下さいました。

その上で、私の膝の状態を説明していただきました。

納得した上で、治療方針、通院頻度、完治までのおおよその時間、費用まで詳細に細かく教えていただけたことが安心しました。

大げさでもなく、初回の治療で、正座が随分、楽になりました。

これまでに3回の治療を受けましたが、膝の腫れがひいています。

さらには、眠っていて痛みで起きることも無くなっています。

自宅でもトレーニングも指導

自宅で出来るトレーニングすごく簡単で、わかりやすく教えて下さいます。

完全に先生に依存するということでなく、普段のケアがいかに大事かを理解できました。

自力でもケアすると改善のスピードが断然早くなっていると思います。

筋トレというと運動の習慣のない私にはしんどいイメージしかありませんでしたが、杉本先生の方法は日常生活や仕事中でも簡単にできるものです。

仕事や趣味でも自由に動ける膝を取り戻すまで、先生を頼りすぎず、治療していきたいと思えました。

手術をする前に杉本先生に出会えて、本当にラッキーです。

-膝・ひざが痛い

Copyright© 「膝の匠」膝の痛み専門整体 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.