膝・ひざが痛い

整形外科で「治らない!」とはっきり言われ、笑顔を忘れていた

マンションで一人暮らし。

できるだけ足腰を丈夫にしておこうとおもい、エレベーターなどはなるべく使わないようにしていました。

スーパーの買い物も歩いていき、5階の自室までは階段を使うようにもしていました。

ある日、いつも通り買い物袋を下げて、階段を登っていると膝に痛みが走りました。

歩けなくなるかもという不安

大阪市内で整形外科、整骨院を回って治療していましたが、最終的には大きな病院で「治らない!」とはっきり言われました。

目の前が真っ暗になる思いでした。

なにをやるにしても、楽しくないし、仕事もやる気を失って、笑顔も忘れていました。

整形外科で手術を勧められても、「手術したらきっともう旅行なども出来なくなるかもしれない。」

藁をも掴む思いで

そんなときに、堺に娘から八尾にある整骨院を紹介してもらいました。

すぐに電話してもらって、初回体験を申し込みました。

初回の治療では、歩き方や自宅でできるストレッチなどの指導もしてくださいました。

膝だけでなく、全身の悪い所を指摘してもらい、詳しく説明して下さいました。

体験後に感じた希望の光

体験の施術の直後に一番驚いたのは、歩き方の動画です。

客観的にみた自分の歩き方は、恐ろしく感じました。

初回の治療で随分正座も楽にできるようになりました。

本当に信頼できる先生に出会えて良かったと思います。

娘の紹介で来てみて本当によかった。

もっと早くに教えて欲しかった。

-膝・ひざが痛い

© 2022 【快足院】足・脚の痛み専門 整脚・整足なら Powered by AFFINGER5