膝・ひざが痛い

数年前にスキーで転倒してから膝が痛くて歩けなくなるかも

 

数年前のスキーで膝に怪我

数年前にスキーで痛めた左膝の内側の痛みが治りませんでした。

そうこうしている間に、右膝も痛くなりました。

左膝は、膝を曲げようとすると、少しだけでも、まるで錆びついた機械のように、ガチガチに硬くなっていました。

無理に強く曲げようとすると、激しい痛みが起こります。

少し長めに歩くと、両膝がガクガクもしていました。

整形外科で絶望

整形外科も整骨院も行ってもダメでした。

まだ50歳、こんなに膝に痛みを抱えてて、将来どーなっちゃうのか?

不安で不安で、数年来、落ち込んでいました。

日そんな私を見かねた娘が杉本先生の治療院を見つけて、教えてくれました。

諦めかけていたので、疑心暗鬼で、予約しました。

初回の問診でわかったこと

じっくり時間をかけて検査をしてくれました。

整形外科では軟骨が磨り減ったからとか、整骨院では変形がきついとかいわれていたので、どうせ同じようなことだろうと思っていました。

しかし、先生から帰ってきたことは、深いところにある筋肉が硬くなっているからとのこと。

えっ?

こんなに硬くて動かなくて、痛いのに?

と疑いをそのまま先生に伝えました。(^。^)

お試しの施術での効果を実感

数年間、悩まされ続けた左膝が初回で随分曲がるようになりました。

3回目で痛みがすごく楽になるのを実感しました。

右膝は最近、特に痛みが酷くて、歩行時も辛かったのですが、通い始めて1ヶ月程で、しゃがんだり、走ったりが出来るようにまでなりました。

私の場合、最近は通院の日は、恩智から河内山本まで歩いて帰ります。

以前はそんなこと考えもしなかったけど、帰る時の足取りは、通う時よりも軽やかになります。

どんどん良くなってる実感がうれしい。

歩くことが楽しいので、つい歩きすぎてしまい、痛みが少し出てしまうことあります。

そんな時は、ラインして質問すると、丁寧に返信してくださり元気付けて下さいます。

信頼できる先生です。

正座は少しまだ痛みがあるので、完全にできるように頑張ります。

-膝・ひざが痛い

© 2022 【快足院】足・脚の痛み専門 整脚・整足なら Powered by AFFINGER5